プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

「断酒会に出ない人は診察しません」

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

予約のとき、優しい声できっぱりと「断酒会に出ない人は診察しません」と言われた!

今となってはベストジャッジ(絶賛!!)

断酒会? 

パスしようと思ってたんだけどね~。

このとき、ケースワーカさんに「先生は信念の強い方なんです」と言われた。

なんだか静かな迫力に負けて「じゃあ行きます」と返事してた。

先生の方針とケースワーカーさんの見事なチームワークに脱帽ですね。

なので、私は診察当日に断酒会に参加。

後から聞くと診察&断酒会をセットにしたのは私が初めてだったそうな。

つまり異例のスピードで既にある予約を飛ばして無理やりスケジュール

にねじこんだそうな。

・・・そこまで私はせっぱつまってたんですねえ。

先生曰く「あなたがケースワーカーを説得した」らしい(笑)

という後日談がわかったのは先日(6月末)のこと。

いろいろ大騒ぎ&迷惑かけてはじまった、とりあえず、断酒の日々。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村