プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

HOW TO先生

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

私の主治医はちゃらんぽらんかもしれない(良い意味で)

有名な久里浜病院のようなプログラムはない。

「ぼくのようなヤブ医者のところに来てあなたはかわいそうだよ」と笑う。

でも、気楽になれる。

「あなたのような真面目な人は、僕ぐらいいい加減な医者のほうが良いかもね」とのこと。

それに関してはわからないけど、現在、お酒をやめれてるのは確か。

私にとってそれが一番、大切な問題。

先生は現実社会で生きていく方法をHOW TOで教えてくれる。

実に実際的。

やっぱりちょっと変わってるのかもしれない。

他の先生を知らないけど。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ