プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

お酒をやめようと思った日

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

お酒をやめようと思った日。

朝から飲んでた。

やめようと思ったけど2時間ほどでコンビニに買いに行った。

その一か月前から仕事をやめて引きこもりをしてた。

カーテンをしめて、お酒と二人暮らし。

このまま死ねたら良いと思ってた。

冷蔵庫からビールを出して、飲もうとしてプルトップをはずす手が震えた。

口からビールがこぼれる。

飲めない。体が震える。

体の芯が冷たくなった。

突然、神の啓示があったようなかんじ。

やめなきゃ・・今、やめなきゃ

怖くて体がガタガタ震えた。

涙がとまらなかっ.た。

(自分でこわした自分の体・・アホやってもた・・)

とりあえず、断酒だ!

一カ月、無我夢中で泣きながら断酒した。

もともと「アルコール依存症」という言葉だけは知っていた。

確信にかわる。

徹底的にアルコール依存症について調べた。

まず、普通の病院へ行って脳萎縮があるハズと思ってMRIをとった。

結果は案の定。

血液検査もした。やっぱりね・・という感想。

なだいなだ先生のご本を読破した。

それから、専門病院へ行って断酒会に出てる。

どうか、このままやめ続けられますように。

 

※この後、以下の経過をたどります。⇩⇩⇩ 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ