プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

アルコール依存症を知ってた

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

断酒会でよく聞く話。

先生に「アルコール依存症です」と言われてびっくりした・・。

それを聞くたび、悲しくなる。

私は、20歳のころからアルコール依存症という言葉を知ってた。

もちろん、言葉だけ。

正確な知識はなかった。

ただ、お酒を飲み続ければ死ねるんだ・・という慢性自殺にはしったんだな。

これも、矛盾した話。

うすうす、アルコール依存かも・・と思いながら飲んでた。

まったく、矛盾だらけ・・

こんなアホはいない

しかも、幼稚園のときに読んだ、なだいなだ先生の童話のファンだった。

今、こんなかたちで、なだいなだ先生と再会するとは・・

皮肉としかいいようがない。

これも、言い訳?

ため息・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ