プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

海で死のうとしたけど・・

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

完全自殺マニュアル」が私の愛読書だった。

(この本を私のように間違った使い方はしないで下さいね。作者の趣旨は

<最後の手段があると思えば生きられる>ってことだから)

いろいろ、試したけど、なぜか気に入ったのが入水。

一番、できそうな気がした。

大量の睡眠薬とお酒を飲めば、飛び込む勇気が出るんじゃないかと・・

結果は釣りをしてる人に見つかって

さらに、海岸をパトロールしてる人に見つかって

結局、見つかるようなやり方しかできなかったんですねえ。

つまり、本気で死ぬ勇気はなかった・・

どこまで、甘えたなんだろう、私は。

 

※これは回想録として当時の記憶を思い出しながら書いています。

 今は深く反省・後悔しており、迷惑をおかけしたあらゆる方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。どうぞ、ご容赦下さいませ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ