プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

断酒会の後に飲みたくなる

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

幻覚を見たことがない。

幻聴も聞いたことがない。

警察のお世話になったこともない。

救急車で運ばれたこともない。

精神病院に入院したこともない。

交通事故を起こしたこともない。

で、自殺未遂したヒトはいない。

みんな、生きたがっている。

80歳の断酒先輩も「あと10年生きたい」と言われる。

(日本人の平均寿命はほぼクリアーしてるんじゃ・・そこまで生に執着しなくても・・)

と思う私はヘンなのだろーか。

(ココが私の病気のネックなんだろう・・)

なんで、こんなことを気にするかって?

断酒会でこんな話ばかり聞くから・・

私の話はジミなんだよなあ。

一人でひたすら飲んでた。

これで、断酒会に腰がひけてる私ってヘンですか? 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ