プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

手段をえらばないケースワーカー

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

なんのかんのといって、病院通いしている私だが、やっぱり主治医に疑問を感じる。健康状態について何の説明もないからだ。

なので、内科医にかかりたいとケースワーカーに相談した。

(私が行っているのは総合病院で内科も循環器専門、なんやら・・と別れている)

同じ病院でセカンド・オピニオンはマズいと思ったが、別の病院に行くのはメンドーだ。ダメモトである。

「少し考えさせて下さい」との返事。

夜、電話がかかってきた。

「胸が痛いと言って内科医のOKを取ったから診てもらって下さい」と言われた。

??

つまり、私に堂々と嘘をつけと言っているのだ、このヒトは。

思わず、

「世渡りうまいですねえ!」と言ってしまった。

ケースワーカーは苦笑いしている。

これが、世間というモノなのだろーか?

今までの自分の人生がバカバカしくなってくる。

このケースワーカーは相手の悩み対して手段をえらばない。

必要と判断したら行動に移す。

ほれぼれするケースワーカーポリシーだ。

なんだか、世にも不思議な病院に来ているような気がする・・(笑) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ