プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

ケースワーカー参謀長

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

最近の私はケースワーカーを参謀長と呼んでいる。

3か月の休職後、ハーフタイム復職、来月からフルタイムの予定なのだが、

どうもここのところ頼まれる仕事量が多い・・

職場の先輩からは「テキトーに手を抜かないとどんどん頼まれるよ」と言われるのだが、そのテキトーな手の抜き方がわからない。

ケースワーカーさんの答え。

「電話がかかってきたら、わざと長引かせて休憩するんです」

「グラフ作成で手間取ってるふりして、ぼ~っとするといいですよ」

なるほど・・

ところで、アンタはそうやって生きてきたのか?

逆ツッコミしたくなるのだが、まあいい。

こんなことを聞きに来るヤツはめずらしいのではないか?

ケースワーカーの職務外のような気もするが・・??

そう思ってるなら自分で考えろって?(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ