プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

主治医が認知症?だった?

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

主治医が認知症?だった!!

うすうす、もの忘れがヒドイな~っと思ってたけど。

ケースワーカーさんに聞いたら、気が付いちゃいましたかという表情。

アンタ、アンタ!

「僕は何年も先生とつきあってるんですが、年々、物忘れがひどく・・」

おいおい

「がんこになり・・」

ちょっとちょっと

「思い込んで、僕の言うことも聞いてくれないんです」

(・・無言)

「僕、いつでもはなし聞きますから」

(あたりまえだ!話ぐらい聞け!!)

ここで皆様だったらどうされますか?

断酒会メンバーは賛否両論。

「あの年やで。あたりまえやん」派と「先生は忘れたふりをしてるだけでちゃんと覚えていてくれている」と先生教の信者派。

実は私は子供もいないのにシングルマザーにされている。

「僕はエリートサラリーマンにされてますよ。細かいことはどうだっていいじゃないですか」と断酒先輩。

「でも、デティールはともかく言ってることはあたってるでしょ?」

そういうスタンスだったのか・・。

今までの私の悩みはなんだったのか?(・・脱力)

信頼を返してくれという気もおこらない(苦笑)

絶句しませんか?

先生はかなり高齢、あたりまえ。

いいじゃん? そんなこと。

人間、誰だっていつかはこうなるんだよ。

その未来を想像しながら会話する。

完璧な精神科医を求めてどうする?

いないよ、そんなヒト。

というわけで私は続けている。

(この結論はすぐに出たわけじゃない。

初診、2回目・・と、??って思うでしょう。

(うすうす、うすう~す気づいてて、ケースワーカーに詰め寄った結果)

あ~でも、たまには「覚えててよっ」って思うけどね(笑)

そんでもって、まだ、ア然な事実があとで出てくるんだよ、トホホ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ