プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

遠慮するヒト GO、GO!

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

私は、極度の遠慮魔である。

ほとんど病気といっていいぐらい常軌を逸して遠慮する。

人間が怖いんだな・・きっと。

最近、感覚が普通レベルにもどってきたような気がする・・

(大体、このプログを書き始めてから厚かましいし(笑)) 

相手が迷惑じゃないかと思って遠慮するヒト。

への、アドバイス。

とりあえず、気にせず一回目はトライ!

で、迷惑そうな気配ならひけば良い。

一回もトライせずに決めつける必要はない。

それぐらいの厚かましさはあってもいいんじゃない?

あ、みんなはもう持ってる?

失礼しました。

でも、空気は読んでね。

読みすぎる必要はないけど(笑) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ