プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

王様の耳はロバの耳

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

はてさて、私はやっぱり風変わりな専門医にかかってるんでしょう。

なにしろ、物忘れが激しくて私のことも忘れるし(爆笑)

ケースワーカーさんの苦労がしのばれる(・・涙)

その気の毒なケースワーカーさんを私は「王様の耳はロバの耳のアナ」

にしている。

ケースワーカーさんは仕事だ。

ひたすら聞く。

(ゴメンね、この病院で働いてるあなたの運命、あきらめて!)

そう思うのなら加減しろって?(笑)

吐出した後は実にスッキリ、爽快、今日も良い一日だっ!!

感謝してます、マジで。

ありがとうっ×100!!

先生に薬だけもらって(笑)断酒会でウラ話を聞いて、ケースワーカーさんにグチる。

この「グチる」のポイントが高い。

ダメだな、はやく、自立しないと。

ケースワーカーさんは先生と同じ給料をもらうべきだと思う。

だって、先生の仕事を代わりにやってるんだから(爆笑)

先生にはユルキャラ賞でもあげとこう。

にしても、私とケースワーカーの会話もちょっと変わってるのではないか?

ケースワーカー「僕、この間、先生に怒られたんです・・」

私「そりゃ、またどうして?」

ケースワーカー「僕の取った予約の件で・・」

私「それは大変でしたねえ」

まあ、お互いグチりあうのはいいのではないか・・?

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ