プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

プログ炎上??

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

今の穏やかな毎日が嘘のようだが、

このプログは1読者からのパッシングがスゴイ。(すごかった?)

熱烈な大ファンともいえよう(苦笑)

ちなみに、一部ご紹介すると、こんな内容です。(ご存知の方も多いかもしれませんが)

↓↓↓↓↓

私は間違った知識を流布する「プリーズ!!神様、味方しろ!!」なるブログ存在が許せません。同ブログは、日本ブログ村アルコール依存症カテゴリー」に登録されています登録している限りにおいて、個人のブログからといってなにを書いても良い訳ではありません。それはアルコール依存症から回復が人の生き死に直結するからです。多くの断酒初心者の方、ご家族の方が閲覧することを想定し一定配慮必要になります

ブログ病院関係者自助関係者を小バカにすることに終始しています

アルコール依存症患者名誉を傷付ける身勝手な内容は不愉快まりありません。

また、スリップ者は一日でも早く再断酒し、医療機関に繋がる他ない中で、

ブログ主は「スリップ者をつなごう!」なる意味不明掲示板を開設し、節酒者の為の自助会が必要と主張していますが、そんなものは毛頭必要ありません。

etc... 

 

とかゆーよーな内容ですね。

しかも、この方は私のプログへ「読者登録」くださり、毎日読んでおられる上に「スター」まで下さる・・(苦笑)

スター拒否したので、すべての方のスターを拒否するコトになってしまったが・・

相手の目線に立っていないと主張しておられるが、私の目線に立っているのか??

自殺ほう助をやたらほのめかすが、これは私への自殺ほう助ではないのか?

 

強烈な反感を抱かれたきっかけは、私の書いたコメントだ。

彼が楽になってくれるよう願って書いてみたが届かなかった。

下記のような内容だ。

 

「お辛い想いをされたのですね。さぞ、苦しかったことでしょう。貴方様が善意からコメントされていることはわかります。一人でも、自分と同じような思いをさせたくないと思われているのでしょうね。優しい方なのですね。でも、人にはそれぞれのストーリーがあります。貴方様が持たれている常識を考えて見られたことがおありですか?常識とはアインシュタインに言わせると「18歳までに積み重ねられたうず高き偏見の山である」とのこと。つまり、人それぞれの常識があります。育った環境や地域によって。日本の常識がアメリカで通用しないようにアメリカの常識がヨーロッパで通用しないように。そうして、人間社会は「社会の全員が一致できる意見 当たり前」=常識で成り立っているのではないでしょうか?本当の優しさとは、相手の目線に立って考える、ものを見ることではないでしょうか?「・・すべきである」と言ってしまうとナチスドイツの世界になってしまいます。アルコール依存症について、とてもお詳しいようですから、ご存知かと思いますがAAの最初に「私達はアルコールに対して無力であり、生きていくことがどうにもならなくなったことを認めた。」という一文がありますよね。同じように感情をコントロールするのが難しい人たちが集まっている自助グループでは「私たちは、感情・情緒に対して無力であり、思い通りに生きていけなくなったことを認めた。」ではじまります。「ある習慣への脅迫的な執着」がアディクションだということはご存知ですよね?アルコールにしかり他の事にしかり・・。未熟な私が僭越なことを申し上げて申し訳ありません。貴方様の今のお苦しさを、別の方向に向けられることでお楽になれるのではないでしょうか?どうぞ、お心やすらかに生きていかれますように。」

 

以来、怒涛のパッシングがくるようになった。スイッチを入れてしまったらしい。

私の自業自得なので仕方あるまい。

しかし、毎日のパッシングは精神的に消耗する・・ほとんどイジメに感じる。

もう、気力がない。

彼をどうこう思う気はない。

彼なりに正しいことをしたのだろう。

ただ、私が消えてなくなればいいだけだ。

なので、このプログは今日でおしまい・・

と書いたところで

問題のツインプログが 消滅した。

 

一瞬、遅かったら、私はプログ更新よりラクな首つりを選んでいたかもしれない。

人生は誰に、助けられるかわからない。

(そのつもりがなかったにせよ)私を助けて下さった方々、ありがとうございました。

私は、またバカな記事を書いているのかもしれないが・・

そのときは責任をとってプログをやめようと思う。

 

自分が何者であるか、どこにいるのか、どこへ行こうとしているのか・・

 

f:id:yarux:20150913145020j:plain

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ