プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

主治医が私を忘れる(笑)

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

私の主治医は高齢だ。

もともと、物忘れがひどかったけど、

最近、私のことも忘れるようになった。

こんな、病院は日本でも珍しいんじゃ?

おい、ケースワーカー

あんたもリーマンだろうが、いいのか?

「もうすぐ先生も引退されると思うので・・」

おい、何が言いたい?(笑)

というわけで断酒会へ行く。

なんなんだか(笑)

 

※注釈:この医師認知症に関しては病院側も熟考の上で決断したそうだ。先生の現役時代に断酒し「先生教の信者」として断酒継続できている方々が複数いる。今、引退されたら彼らがスリップするかもしれない。その危険性は冒せない・・という試行錯誤の結論だそうだ。そのかわり、ケースワーカーの負担が大きい。複雑な病院だ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ