プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

お酒って意外にやめられるもんだ(笑)

あけましておめでとうございます!

う~ん

紆余曲折しつつも、結局、気まぐれに再開しようかな~と復活(笑)

今の感想 お酒って意外に止められるもんなんだなあ

結局、今の私は断酒会も病院も行かず、世にも不思議な一年を過ごして、不思議な新たな人間関係をつくり、今は卓球にはまっている(爆笑!)

気まぐれに行ったら、意外におもしろかったので、最初はピンポンだったけれど、今はマイラケットを買おうかという勢い(笑)

朝は優雅にコーヒータイムではじまり、仕事終わりに、卓球で汗を流して、おなかがすくのでめちゃくちゃ食べて、結構熟睡。

こんな日がこようとは、酒浸りの日は想像もしなかったねえ(笑)

断酒会仲間に、アルコールでひどく体をやられて障がい者になってしまって(まともに歩けない)手も足も死人のように冷たい人がいたんだけれども、彼がなんと卓球を始めたら、手足が温かくなって、今は息切れせずに1時間ラリーできるようになってる。

点滴より薬より卓球がきいたって、喜んでるよ。

人それぞれだと思うけど、そうやって回復していく人を見るのは嬉しいね。

前はちょっとお怒り記事を書いてしまったけれど、覚えている方にだけご報告。

なんと主治医にプロポーズされるという笑える展開になって!

このヒト、マジかい(つっこみまくり!!)

なんかバカバカしくなって、逆に気持ちの整理がついた。

笑えるケースワーカーは断酒会仲間に相談するという、相談員が患者に相談してどうするっ!?って、パニックをおこして、気の毒に平和なお正月を過ごしてたらいいねえ(笑)

つくつぐ思ったのは

過去と他人は変えられない

自分と未来は変えられる

自分次第なんだよね。

難しいことは考えなくていい。

お酒のない新しい楽しい人生を送っていこう。

というわけで皆様も素敵な1年を過ごされますように!