プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

専門医とケンカ?

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

否認で先生とケンカ中。

先生はケンカと思ってないだろうけど。

「ビールだけを飲み続けてきた」ってトークに先生がNG。

 ほかのお酒は頭痛がして受け付けなかったから。

「洞察があまい」「認識があまい」。

うう、本当にビールしか飲まずにアルコール依存になった人間がいたとしたら?

嘘つきと呼ばれる。証明する手段はない。思い出せていないと言われればそれまで。

まるで冤罪で自白を強要されている取調室の参考人のようなもの。 

ああ、初期にはよくある否認だな・・と思われるのも無理のないこと。

私自身、そうかもしれないという気がしてくるほど。

反省がなく洞察があまく再飲酒の可能性が高い?

歴史的に証明されたアルコール依存症の「症状」に新しいものが入り込む余地はない。

一初期治療者の「またか・・」のたわごとで終わる。うう・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ