プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

あなたは初めてのケースです

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

「あなたは、僕のケースワーカー人生の中で初めてのケースです」

ケースワーカーの台詞。

なんで、こんなことを言われたかって?

私が病院へ電話したから。

「ギブアップ宣言しようかと・・断酒会は続けたいんですけど・・」

断酒の話ではない。

カウンセリング拒否をひきづっているのだ。

こういうコトを言ってきたヒトは初めてらしい。

おぬし、まだ甘いな。

世間は広いぞ、勉強になれ!

うそうそ、そんなこと思ってません。

「みんな、黙ってこなくなるんです・・」

(まあ、そりゃそうだろうなあ)

「薬だけ欲しいなら看護師長と相談してみます」

私は、モンスターペイシェントかもしれない(笑)

なにかと、前代未聞らしい(苦笑)

この後も、私の「前代未聞事件」は続いていく・・

他の病院では、あたりまえなのだろーか??

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ