プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

専門医とケースワーカーのチームワーク

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

私の担当医と担当ケースワーカーは気持ち悪いぐらいチームワークが素晴らしい。

誉めてるんだか、けなしてるんだかの感想だけど。

皮肉の一つも言いたくなるぐらい(笑)

先生が厳しいことを言えば、すかさずケースワーカーさんがフォローにはいる。以心伝心か?伝書鳩でも飛ばしてるのか?(爆笑)

ときには「え?先生、そんなこと言った?無理しないでいいですよ」

「先生に言っておきましょうか?」

と先生への反対意見を堂々と言ってくれる。

不思議なコンビだ、つくづく。

他の専門医は知らないけど、私の好きなようにさせてくれる。

いいのか?こんなんで?

ところで、私はまだ、先に落とし穴があることを知らなかった。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ