プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

断酒のはじまり

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

プリーズ!神様、味方しろ!!

これは、病院へ初診の予約をしたときのこと。

今でも台詞は、はっきりと覚えている。

「自分でアルコール依存症だと思うんです。

5月1日からやめてます。

でも、調べたらよくスリップすると書いてあったので・・

確実なものにしたいと思って・・」

「いつから飲んでたんですか?」

「はっきり覚えてませんけど5年以上・・」

「どのぐらい飲んでたんですか?」

正直、このヒトは何者だと思った。

医師ではないらしい。予約担当か?

「500mlのビールを4本」

「毎日?」

「毎日」

・・とまあ、こんなはじまりだった。

それにしても冷静なケースワーカーだったなあ・・

 これが断酒のはじまり。 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ