プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

僕は役に立たない

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

「僕は役に立たない」

初診の際の主治医の台詞である。

??

本当だった(苦笑)

いや、先生のおかげですって。

先生が役に立たないから(ウソです)自立できたんですから。

まだまだですけど。

「断酒し続ける力をくれるのは断酒会」

本当にそうでしたねえ。

とも言い切れない??(笑)

いや、私の場合オトボケ・ケースワーカー(これもウソ)のおかげか?

なぜかこの病院は「病院はあてにできないから自分でなんとかしなくっちゃ」って思わされて、答えは自分に或る・・と断酒を続けてきた。

結果よければすべてよし・・(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ