プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

アル症をもっと知って!(常識)

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

アルコール依存症? なにそれ?

アル中でしょ? 酔いどれの人間失格のコトなんでしょ?

って思ってるヒト多いね。

被害妄想っていってるんじゃないよ。

そういわれたことがあるから。

言われても無理はないんだけど・・

エイズに誤解があるように・・ハンセン病に誤解があるように・・

アルコール依存症」を知らない方、そして知らないけど知ってると

思ってる方。

アル症をもっと知って!

自分の常識&知識に疑問をもって!

まあ、無理ないんだろうね。

本当に、世の中は自分の「常識」で動いている。

「常識」に疑問をもって!

常識とは「18歳までにかき集めたうず高き偏見の山である」

By アインシュタイン

偏見は当人にとっては常識である。

常識は社会の全員が一致できる意見 当たり前。

進化し続ける偏見=常識。

他の人間と共通に分かち合っているモノ=意識。

あなたのの常識は古くないですか?

新しい常識を知っていますか?

地域性の常識を持ってませんか?

世界の常識に興味をもってみませんか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ