プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

語る語るケースワーカー

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

朝の7時からケースワーカーからメールがきた。

「今日はお仕事ですか?」

土曜日だ。アンタも私が休みなのは知ってるハズだ。

ふざけて「休み。デートもなし」と返信したら

「じゃあデートしましょう」

私以上にふざけたヤツだ、と思って

「いいよ」

と返信したらマジで会うことになった・・いいのか??

で、ランチ&「藤城清治展」&お茶・・で帰ってきた。

その間、語る語る・・

かなりこのヒトはストレスがたまっていたらしい(うすうす気づいてはいたが・・)

来週と来来週と来来来週まで会う約束をしてしまったが・・

いや、ご馳走になりありがたかったが・・

メニューは「片岡鶴太郎展」「あいだみつを展」「いわさきちひろ展」と続いていく・・

それがメッセージか?

ストレートに「何を伝えたいんですか?」と聞いたら

「あなたに見てもらいたかっただけです」

わけがわからん・・

わかるような気もするけど・・

ちょっと、伝法破りすぎやしないか??
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ