プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

断酒会の出席手帳

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

私は、断酒会・皆勤賞。

でも断酒会に入会はしていない。

(会費がかかるからだ。なんで~??)

余談だが、院内例会だと、会場費もかからない。

なんで、お金がかかるのかはケースワーカーでさえ不思議がっている。

で、話はかわる。

皆様、断酒会の出席手帳をお持ちである。

来た時にハンコを押してもらうのだ。

ラジオ体操のスタンプカードと思えばいい。

それが、ださい!!

昭和初期か明治か?というシロモノだ。

もうちょっと、スタイリッシュなデザインにできないのか?

あれじゃ、持つ気もうせる。

伝統を貫くのもたいがいにしとけ!

新しいコトを考えろ!

と心の中で突っ込む。

なんで、前のヒトのレールに疑問を持たずにいられるんだろう?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ