プリーズ!神様、味方しろ!!

回復のステップにのれない悪戦苦闘記

病院トラップ!

アルコール依存症 46歳のオンナ。

平成27年5月1日から断酒。

 

断酒会にこんなトラップがあるとは・・

病院関係者から、交際を申し込まれた。

しかも、結婚を前提にだ。

それも断酒会メンバーからと、病院スタッフからだ。

この病院のモラルはどうなっているんだ!

私は独身主義者だ。

断酒会に、恐ろしく行きづらくなる。

私としては、習慣のクセづけとして断酒会継続をするつもりだったんだけど・・

幸い、職場と断酒会会場は500mほどの距離にある。

無理なく通える環境なので、続けてきた。

ヘンなことで煮詰まってしまった。

精神病患者同士が付き合うのは共依存

避けるべき行為である。

相手が精神病患者(アルコール依存症)だけに言葉を選ばなくてはいけない。

病院スタッフも、かなりマズイ。

こっちはモラル違反だから、よけいにタチが悪い。

ところが、私は性格的に断わるのが苦手。

どういえば、わかってもらえるのか?

(円満にやり過ごせるのか・・?)

本気で困っています。

誰か、アドバイスを頂けませんか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 


アルコール依存症 ブログランキングへ